ブーツ・革ジャン・ビンテージの販売。NAOSHIYA berberjinの通販サイトです。


ショッピングトップ 全件表示 LEATHER > DAYTON BOOTS 「OK OIL」

特定商取引法表示

DAYTON BOOTS 「OK OIL」

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示


DAYTON BOOTS 「OK  OIL」

数年前にカナダに行った時、
この「デイトン」へ行った思い出がすごく印象深い。

ジャンキー、ホームレスが多くて治安が悪いから
観光客は立ち入らないようにと警告されてるゾーンを超えないと
ブーツブランド「デイトン」には行けない。

アメリカの有名バイクチームに愛用者が多く、
「デイトン愛用者出入り禁止」の看板が掲げられるパブが多かったと
嘘みたいな話があったくらい不良に愛されたブーツブランド。

地獄行きのバスに乗り込み、
路上で覚せい剤が取引されてる光景を見ながら
辿り着いたファクトリーには本物の職人しかいませんでした。

ブーツを購入するともらえる「OK  OIL」は
40年代の創業当時から変わらない天然成分を配合したオリジナルレシピ。
驚くことにファクトリーで手作りされています。

「蜜蝋」と言うよりも「はちみつ」を強烈に感じるオイルは
数多くのオイルを使ってきた私からしても衝撃でした。
手塗りできるオイルはハンドクリームを彷彿とさせます。

数年前から当店で販売してるレザーアイテムに使ってきたこのオイル。
当方のストックがないのでファクトリーにオーダーいたしました。
日本で販売されてるのはおそらく当店だけでしょう。

高さ7㎝ 横6㎝で容量は4オンス。
重さのほとんどはビンで内容量的には多すぎなくてちょうど良い。
普通の方には数年かけないと使えない量です。

物作りの風を感じてください。

代引きは現金、カードをお選びいただけます。
合計金額8,800円以上は送料、手数料が無料です。
※15時以降のご注文は翌営業日の発送となります。
価格:3,300円
在庫数 : 6
注文数: